
それいけアシパンマン!!

sasaYELL 頑張れ鉄人

子供用システムベッドをdiy その3

かなり間が空きましたが、前回からの続きです

子供用システムベッドをdiy その2 - それいけアシパンマン!!

↑こちらが前回の記事↑


ひとまずカラーボックスの上に置いて1ヶ月ほど放置しておりましたw

今回はベッドに昇るための階段作りです

作るのが簡単なハシゴも考えたのですが、昇り降りが面倒になりそうなので階段です

家にある材料で作るのはめんどくさかったので、グッデイで調達

これで¥3000くらいかかりました

カラーボックスも入れて現在¥7000ほどの出費

買ってきた材料を切って


下から

900mm

600mm

300mm

これが踏み板になります

あとは





チャチャッと組み上げたら





あっ





っと言う間に完成

ベッド横に設置してビスで固定


そして落下防止の柵



これもビスで固定して最後に上に手すりをつけるんですが、またもや撮り忘れ

diyしてると作るのに夢中になり過ぎて、撮影忘れるあるある

あると思います


これでベッド部分はほぼ完成です


収納

階段下も収納


これから増えるであろう洋服や勉強道具もたっぷり入れれます


今後はもっと使い勝手が良くなるように改造していきます



が、



今は、子供がベッド下を秘密基地にしてるらしいのでひとまずこれでおしまい

勉強デスクも作ろうか迷ったのですが、それは小学校上がる時にします


さて、次はナニ作りましょうかね