読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけアシパンマン!!

sasaYELL 頑張れ鉄人

不器用…ですから…

独身生活 独り言 すっぱい

出産後に帰省中の奥さん

独身生活中の僕

たまる洗濯物

すっぱい

たまには

奥さんの負担軽減の為にも、自分で洗濯機回すかぁ


約3年前、故障を機に買い替えた我が家の洗濯機

そこそこ、新しい型になってボタンが増えてなんかよくわからんけど洗剤ぶち込んでスイッチポチー

よし、後は回し終わったら干して終了やな

楽チン

楽チン

1時間経過

1時間半経過

はぁ?

もういい加減終わっていい時間なのにまだ回ってやがる

痺れを切らして洗濯機の様子を見に行く僕

🚶

🚶

🚶


…!!?


コイツ…乾燥機モードに入ってやがる!?


どうやら脱水までで設定してたつもりが、脱水→乾燥までの設定になってたらしい


この日も夜勤だから、さっさと干して寝たいのにコイツ余計な事しやがって


停止ボタン👇ポチー


よし、洗濯機から取り出して干す…



!!?



フ…フタが開かない…だと!?






乾燥機モード突入につき内部が高温になってた為セーフティロックが掛かってるンゴ…



日立の洗濯機め


夜勤の俺を寝させまいと、あの手この手で妨害してきやがって💢


しかし、そんな子供騙しなロックなど、ジムで筋トレしてる俺には朝飯前だわ


フハハハハ


ガンっ!!!



バキぃ!!!



コロン…



若干、内部にナニかが落ちる音がしたが無事ご開帳


中からホクホクの洗濯物を取り出し干して無事ミッションコンプリート


俺、やればできる子


ここまでが3日前







そして今日


奥さんが掃除や洗濯の為一旦帰宅


僕が娘をあやしてると奥さんがブツブツ…


そしてスマホを取り出してナニやら調べてる模様


娘とじゃれあう父


だんだん、機嫌が悪くなる母


どうしたのか聞いてみたら、ナニやら洗濯機がエラーが出て動かないらしい


セーフティロックのエラー表示が出てると



あぁ…



それ…



あのぉ…



俺…かな(//∇//)



ここで、どういった経緯でセーフティロックがそうなったのか説明するやいなや泣き出す奥さん


娘とじゃれる僕













それを見て更に泣き出す奥さん



















つられて泣き出す娘




カオスかよ


とりあえず、電器屋さんに電話して修理の見積もり出したら


あんな小さな


あんな子供騙しなロックが


3万だと!!?


人をおちょくるのも大概にしとけや


足元見やがってこんたわけが!!!


とまでは、言ってませんが丁重に修理を御断り致しまして


新しい洗濯機を購入するハメになりました


たった1度の洗濯で10数万円の出費です


もう2度と洗濯しないでって言われました


もう僕のプライドズタボロです


はぁ…


明日引越しやのにヤマダ電機にも行かなきゃいけなくなった…


めんどくせっ