読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけアシパンマン!!

sasaYELL 頑張れ鉄人

web内覧会〜入居前〜 その2

前回からの続きです

web内覧会〜入居前〜 - それいけアシパンマン!!
⬆︎⬆︎⬆︎
こちらが前回の記事

入居まであと13日

僕自身は転居の手続きやらで、なかなかベビーベッドの作成が捗らないですが、工事の方は着々と進んでおります

では、今日はキッチンから

養生されてて見にくいですが、まぁ普通のキッチンだと思います

ここは、僕があまり立ち入る場所じゃないので全てカミさん任せにしたとこです

1つ心残りなのがLIXIL製なのですが、ホワイトオークがカタログに無くて、ウォルナットになってしまった事ですね

フローリングや建具もLIXIL製でホワイトオークあるのに
なぜ、キッチンはホワイトオーク無いのかが分かりません

完成したらキッチンだけ浮くんやろなぁ…

今更なので、あまり深くは考えない様にするしかないですねw

そして

カミさんの希望で食洗機も入れました

続いて、洗面所です

キッチン横の扉から入って正面が洗面所、右がお手洗いになります

この辺はまだ設備が整って無いので、詳しくは入居後のweb内覧会で紹介するつもりですが、今日は1部分だけ

これは洗面所の収納です

まだ棚が付いてませんが、ここにタオルや下着を入れる予定です

棚の下は、洗濯物を入れるカゴを置くスペース

お風呂場の入り口です

ここはお手入れしやすい様に引き戸にしました

そして品の無い浴室

家の雰囲気ぶち壊しの空間です_(:3」z)_

なぜこれにしたのか、当時の自分をブン殴ってやりたいです

相当血迷ってたんでしょうね

黒の浴槽とか水アカヤバそうやし

気を取り直して、次は2階です

階段登って

すぐの部屋が主寝室になります

この家で一番陽当たりの良い部屋です

陽が低いこの時期でも、一日中陽が差し込んでポカポカしてます

下屋のデッドスペースに収納の開口を造って貰いました

引き渡し後に僕がここでとあるナニをアレする為に扉はつけないでもらいました

とあるナニは、出来上がったらご紹介します

そして主寝室にはもう一つ収納が

3畳のウォークインです

全景は撮りにくかったので一部分だけw

これだけ収納あれば、大抵のものは収まると思います

そして主寝室から出入りするバルコニー

東側はギリギリオーシャンビューですw

そんな主寝室ですが、僕がここで寝る事はまず無いです

仕事が基本夜勤で、日中に寝る事が多い僕の部屋は全く陽が当たらない北西にあえて作りました

2階にあと2部屋とお手洗いがあるんですが、クロス屋さんが作業してたので撮影するの控えました

その他の部分は、また後日ご紹介します




あっ






そういえば

最近の扉ってスゴイですね

この白い出っ張りのお陰で、すんごいソフトに閉まるw

プチ感動しましたw






今日は大寒波が、どうのこうの言ってますが外で作業です

出来れば本日中にベビーベッドを完成させたいんですよね〜

なぜ急ぐのかと言うと、自室のシングルベッドとカミさんと子供用のダブルベッドも作る羽目になってしまったのでw

材料はたらふくあるけど、正直間に合わせれる自信がないwww

やれるだけやって、ダメだったらニトリ行けばいいし…

父ちゃん頑張ります

おしまい