読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけアシパンマン!!

sasaYELL 頑張れ鉄人

web内覧会〜入居前〜

web内覧会 新居

本日で大工仕事がほぼ完了したので、クロス等はまだですがまずは外観

可愛らしい感じにしたかったので、だいたいイメージ通りです

が、

HMの担当さんのミスで妻飾りがまだ付いていませんw

妻飾りとは


こんなやつです

最近の家ではよく見かけますねw

次は玄関です

まだ、養生されてますが、

向かって右側がリビング

正面が、トレーニングルーム&趣味部屋です

床と建具は全て、ホワイトオークで統一しました

取っ手をブラックにしたのも大正解でした

ワンポイントが効いて、いい感じになりました👍

次は、トレーニング&趣味部屋です

引き戸を開けたとこからの撮影です

ベビーベッド作成中なので、散らかってますw

正面に見えるドアは自転車専用の玄関です

僕は基本ここから出入りする事になります

ちゃんと出し入れしやすいように、引き戸にしました

サイクルラックも

2台分取り付け

安心のミノウラ製です

上にピスト、下にロードでしょうね

自転車専用玄関横の壁には、トレーニング時にテレビが観れる様にする為に裏に補強を入れて貰い、アンテナジャックも高めに設置して壁掛け出来るようにしました

ここのモニターはパナソニックのVIERA24型が付きます

僅か3畳しかないのに、贅沢にエアコンも設置しますw

この部屋は、僕の中で、重要度が一番高い部屋なので
壁紙から天井、フロアに至るまで拘り尽くしました

かなりストイックな感じの内装になるので、これまた楽しみですw

友達呼んで、麻雀するのもこの部屋ですw

土足で🆗なのがポイントです_(:3」z)_


次は、リビングです


玄関側と


リビング側

リビングの扉は飾りをつけたので、かなり可愛い感じになりました

みんなからの評判も良かったですw

キッチン側からの撮影です

正面の壁にはエコカラットを全面貼ります

エコカラットとは、壁紙ではなくタイルみたいな奴で立体感のある仕上がりに出来る、なんかカッコイイ奴らしいですが、イマイチよくわかってないです_(:3」z)_


テレビボードも、直置きではなく壁から張り出すタイプのモノを作って頂いてるので、フローリングのお掃除も楽々です



キッチンから見て右側になります

手前の引き戸が、トイレや浴室に繋がる扉

その隣が、リビングに唯一ある収納

トレーニングルームと言う無駄に贅沢な部屋を作った事で、1階の収納がほとんど無くなってしまいました

これが、後々生活に響いてきそうですが僕のdiy技術でなんとかなるでしょうw

モノ造りは得意なので大丈夫です_(:3」z)_

そしてリビング収納の隣が2階へ続く階段

その奥にチラッと見えるのが和室です

こちらが和室

トレーニングルームと和室が隣同士で出入り出来るようにしてます


少し前の画像ですが、玄関側から撮ったリビングです

ここにも拘りポイントが1つ

キッチン前の壁に張り出しのテーブルを作成してもらいました

キッチン前にダイニングテーブルを置いて、張り出しのテーブルとの間にベンチを置けば1ヶ所で、食事が出来て
張り出しテーブルにパソコン置いたり、子供がもう少し大きくなったら、ここで宿題なんかも出来ます

コンセントもテーブルの上に設置してもらったので、スマホの充電もバッチリ👌

こういった、細かい事が出来るのも注文住宅ならではですね

他の場所も紹介したいですが、長くなったので今日はここまで

引っ越しまであと、約2週間

かなり忙しいですが、なんとかブログ更新頑張りますw

おしまい