読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけアシパンマン!!

sasaYELL 頑張れ鉄人

家電まとめ買いの旅へ

仕事終わって、出産間近のカミさんを連れ回してきました

先ずは、別府駅前のヤマダ電機

今回購入予定の家電

  • エアコン(リビング18畳用)
  • エアコン(子供部屋6畳用)x2台
  • 冷蔵庫450L以上

の予定でした。

その他の家電は今の家のを持って行くのでとりあえずこれくらいあれば大丈夫かと

僕は家電にそこまで拘りは無いのですが、テレビとレコーダーは今現在使ってるモノがパナソニック製品なのでビエラLinkの関係でそこは譲れず

他はどこのメーカーでもいいし、最新式じゃなくても全然構いません

むしろ型落ちの方が安いからイイくらいあります

予算は100万円取ってあったんですが、店員さんにいきなり100万提示したらそれに合わせた高いヤツ勧められそうだったので最初は70万で見積もってもらいました

結果なんやかんや値引きやらしてもらって73万くらい

予定通りです

余った予算で、ロボット掃除機とハンディクリーナーとオーブントースターを追加

トータル89万でした

で、



ここで即決するのは流石にバカですね

見積もり書を持って次は、横断道路沿いのベスト電器へ行きました

同じモノでどれくらいの値引きになるか

結果はこちら




左がヤマダ電機・右がベスト電器

金額で言うと12000円ほどお安くなりました

そしてリビング用のテレビが、

ヤマダ電機のは2014年モデルの型落ちの55型から

ベスト電器は2016年モデルのハイレゾ付きの55型にグレードアップ

しかも長期保証も込み

テレビは原価割れです…って言ってましたw

とりあえずこの時点ではベスト電器有利ですが、まだ決めませんwww

もう1軒電気屋さんに交渉しに行きますよ

少しでも安いに越した事は無いですからね

ただ、別府は小さな街なので大きな量販店が無いので大分市内の方まで足を伸ばします


が、どこのお店がいいかサッパリわからないので困った時のTTMネットワーク

80人もいれば誰かアドバイスくれるだろうと思いLINEに流しました


すると



このレスポンスの速さwww

そして店舗の回し者の様なK's推しwww



その後も、圧倒的K's人気で明日の朝一伺う事にしました

HIROさんが早速、アポを取ってくれたみたいで明日はスムーズにお話が出来そうです^ ^

TTMのメンバーは全員良い人達ばかりで、本当に助かります👍

とりあえず明日は、ダイニングテーブル作りの続きをしながらK's行ってからの〜もう使わない不必要な物の荷造りなどやる事盛りだくさんです

でも、心優しい従順なポケモンだいちゃんが

日給850円

で手伝ってくれるらしいのでめっちゃ助かります☺️

やはり持つべきものは、従順な家畜ですね☺️

遠慮なくこき使ってやろうと思います

うふふ_(:3 」∠)_


おしまい