
それいけアシパンマン!!

sasaYELL 頑張れ鉄人

ばり忙しか

新居 建築

今回の記事は自転車の内容はほぼ無いので、興味ない方は飛ばして下さい。

では、本題です

11月入ってずっとですが、常にスケジュールぱんぱん

ここ最近はジムに行く暇もない

仕事ももちろん忙しいのだけど、家の方がヤバい

今日も朝一で銀行行って書類をナニしてその後は、家具屋さん巡り

うちの家のフローリングは全てホワイトオークって色にしたの


(画像はイメージです)

こんな感じの色

玄関ドアも室内ドアもキッチンも下駄箱からリビングボードに至るまでほとんど全部これ

基本全てをホワイトオークで統一してもらったんだけど、そうする事によってある問題が発生

一般的な家庭のフローリングって大体がブラウン系の色だから家具屋さん行ってもブラウン系の家具しか置いてないのよね

別にダイニングテーブルやリビングテーブルをホワイトオークにするつもりはないのだけれど、ブラウン系はイメージと違うので避けたい

たまーに、イメージに近い感じのはあるけどイマイチしっくりこない

インターネットで理想なのはあるけど、実際目で見ないと画像だけで判断しづらいので通販は却下

僕の良いところでもあり、悪いところでもあるのが

やるからには絶対妥協しない事

家なんて一生で何回も建てるものじゃないのだから、外装から内装の細部に至るまで徹底的に拘りました

おかげさまで、大幅に予算をオーバーしてくれましたが_(:3」z)_

お風呂なんてそんじょそこらのラブホよりドスケベな仕様になりましたよ

これの浴槽ブラックで壁パネルも4面ワインレッドが気持ち入ったブラック

その他つけれるのは全部いって

お風呂だけでプラス50万のオプションです_(:3」z)_

その他も沢山拘りポイントありますが、それは完成後にでもご紹介します

とにかく金額よりも自分の納得するモノを最優先にしてるので、ダイニングテーブル一つとっても妥協したくありません

ダイニングテーブルとリビングテーブルの2つは同じ部屋に置くものだから素材や雰囲気は一緒でありたい

でも、そんな都合良く見つからないから

作る事にしました

新品っぽいのが好きではないので、アンティーク系の素材で作成します

材料を注文済みなので、届き次第作成していこうと思います

DIYとかやった事ないので不安ではありますが、自分で作れば納得いくものが出来るでしょうw

工具も一通りはあるんですが、唯一欲しいのが

アーク溶接機です

テーブルの脚はブラックアイアンで組みたいけど、溶接機無いと作れないからそこをどうするか…

通販でも鉄脚だけで売ってるけど、どれもイマイチなデザインなのよねー

誰かアーク貸してくれるとこ知りませんか?w

ちゃんと資格ありますから大丈夫です

これでも昔は名古屋で鉄骨鳶やってたので、鉄の扱いはまだまだイケる…と思うよ_(:3」z)_

今後のこと考えて100Vのアーク溶接機1台買うのもアリかもしれませんね_(:3」z)_

作成方法は細かくまとめてこのブログで記事にする予定ですが、ゴミになったら書きませんwww

今日はこの後夜勤終わって家に帰らずそのまま、競輪場にて大分・別府・中津の合同練習会

からの〜子供の親子参観

からの〜材料集めの旅

からの〜TTM大忘年会

寝る暇なんてございましぇんwww

さて、頑張るかぁ

おしまい