読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それいけアシパンマン!!

sasaYELL 頑張れ鉄人

ハレの日

予報では曇りのち晴れ

しかし、朝から時折霧雨パラパラと

そんな中11/15は、我が家の棟上げでした

どんどん組み上がっていき

屋根の野地板を下ろしたとこで、お昼

行列の出来るお弁当屋さん味光で、特注お弁当を予約

大工さんや監督さん達と美味しくいただきました👍

お昼の後、一旦帰宅し16:00にまた現場へ

もうすっかり骨組みも出来て、屋根に防水シート貼ってました

そして、上棟式

うちは、餅まきはせず簡略式で済ませました

式後、棟梁や大工さんにご祝儀をお渡しして

2階に登って、自分の寝室や子供部屋の広さを確認

ワクワクしっぱなしでしたw

最後にご近所15軒ほどご挨拶に行きましたが、ほとんどのとこで言われたのが温泉

僕的に、温泉でお風呂が汚れるのが嫌だったので権利を放棄したんですがしきりに

「もったいない」

って言われましたw

まぁ、別府なんてどこでも温泉湧いてるから家はただのお湯でいいんです_(:3」z)_

そういえば、2軒隣も新築工事に入るらしく小さい子供がいる若いご夫婦らしいので仲良くしていきたいですねw

年末の大きな行事の1つが終わりましたが、まだまだ予定はパンパンですw

今日はラスト水曜会

明日は七五三

明々後日はちはるで結婚記念日のパーチー

その他会議や、家の打ち合わせ等でギッシリです

正直、4耐に向けての調整なんてとてもじゃないけど出来ませんwww

でも、ぼくのさいきょうのポケモン達が頑張ってくれるので大丈夫でしょう(ハナホジ〜)

自転車ブログなのに家のネタはつまらないでしょうが、僕の思い出として残しておきたいのでそこはご了承下さい_(:3」z)_

明日は自転車ネタ書ける…と思います



ネタがあればね


おしまい